人を知る
MEMBER

- 鍼灸師
- 所属:上津役院 / 管理鍼灸師
- 入社:2020年 新卒入社(7年目)
- 資格:鍼灸師
- 趣味:野球観戦、写真を撮ること
Q. 鍼灸師を目指そうと思ったきっかけや、入社の理由は?
趣味がソフトバンクホークスの応援で、よく2軍や3軍の試合を見に行っていました。そこで選手の近くで働くトレーナーさんの姿を見て「私もスポーツに携わり、怪我した人のサポートをしたい!」と思ったのがきっかけです。 実は最初、私は折尾院の患者として通院していました。その時、入り口での挨拶や施術、院の活気ある雰囲気がすべて素晴らしくて「ここで働きたい」と直感しました。面接の際に1日平均40人以上も鍼灸を受けていると知り、ここなら鍼灸師として圧倒的に輝けるし、骨盤矯正など幅広い技術も学べると思い入社を決めました。
Q. 仕事のやりがいは何ですか?印象に残っているエピソードは?
患者様の笑顔です!入社当時から「1人でも多くの患者様に笑顔で帰っていただく」というモットーを胸に施術にあたっています。 特に嬉しかったのは、妊娠36週でずっと逆子だった患者様の治療です。3回の鍼灸施術で無事に逆子が治り、普通分娩で出産されたと報告を受けた時は本当に感動しました。それが自信になり、その後も何人もの患者様の逆子を治すことができました。また、会社の総会で私の取り柄である「笑顔」が評価され、「スマイル賞」を受賞できたことも最高の思い出です!
Q. フロイデの「他社と違うポイント」は?
メンバー同士の距離がものすごく近くて、みんなが心から楽しく仕事をしている事です。 悩みがあれば、何時間でも話を聞いて一緒に解決策を考えてくれる上司や仲間がいます。入社1年目でプライベートで悩んでいた時も、仕事終わりに電話をくれて夜の公園で遊んだり、夜中まで焼肉や鍋パーティーをして励ましてくれました。合同ボウリング大会やBBQなど、仕事以外でも本当に仲が良い職場だと自信を持っていえます。
Q. ズバリ、社長はどんな人ですか?
包容力があって、人の良いところを見つけて真っ直ぐに褒めてくれる社長です!! 私の結婚式でスピーチをしていただいた際も、私の長所である笑顔を褒めてくださいました。院に来られた時も「笑顔いいねー!元気やねー!」といつもプラスの言葉をかけてくれますし、育休中も会うたび気にかけてくださったおかげで、安心して職場復帰することができました。
会社での目標は「女性が働きやすい環境を作ること」です。整骨院業界では出産後はパートでの復帰が多い中、私が1年間の育休から正社員として復帰できたのは、みんなの全面的なサポートのおかげでした。今度は私が、これから働く女性が安心して長く活躍できる環境を作っていきたいです。 将来の夢は、誰よりも勉強している美容知識とエステティシャンの資格を活かして、「鍼灸×美容の自宅サロン」を作り上げることです!